アパッチ カラーセラピー★センセーションカラーセラピーとオーリングで色の意味や『今必要な色』・『自分の気持ち』を紐解きます。

色のある生活日記

NO.7 渾身の自作チラシ完成!!花

画像 ちょっと見づらいですが、チラシを作成したので載っけちゃいます音符
文字が多過ぎても読まれないし、伝えたい事は沢山だし難しいですねぇ。。用紙も光沢紙にして印刷!ただレーザープリンタじゃないとインクはじいちゃって、セブンイレブンのプリンタで印刷しました。ネットでデータを登録して予約番号をゲットしたらセブンで番号入れるだけで印刷スタート出来るなんて…便利なシステムがあるんですねぇ(笑)このチラシを学芸大学周辺をメインにポスティングしていきたいと思います!今日は雨だったので今週中には配り終える予定。魂込めたチラシ、捨てられずに一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいなぁ‥

NO.8 カラーセラピーの感想をご紹介 ネイル

画像 アパッチでは何名かのカウンセリングをさせて頂きました。そこで今回は今までの受けて頂いた方の"声"を掲載いたします。
●自分でも気づいていない自分を知る事ができた(20代女性)
●普段話さない事を話す事が出来てスッキリした(20代男性)
●自分を知る手がかりになり自分の傾向も知ることが出来た(30代女性)
などなど。アパッチは、心のデットクス場所としてご利用頂ければ幸いです。そして、私の持つパワーを少しでもお分け出来ればと思っています。
※男性の意見は友人男性のものです。APACHEでは男性のみでのご利用をお断りしております。ご了承下さい。

桜 花  見 桜
画像 砧公園にお花見に行ってきましたぁ(^0^)/暖かくてお花見日和でした♪家族連れや、ワンちゃんもいて春を満喫してきました☆
夕方解散してそれからまた飲みに…と誘われましたが何故かクタクタになっちゃってお断りしてお家に帰ると直ぐに眠りの森へ旅立ちました‥(^。^;)
クリスチャン・ラッセン ☆
画像 昨年の夏にクリスチャン・ラッセンの来日展示販売会に行きました。その時に一目惚れして購入しようか本気に迷った作品がコレです。ラッセンといえばイルカの絵が代表的で、この白馬の絵はとても珍しいです。全体の吸い込まれるような透明感のあるテイストが何時間でも見ていられる!って感じです。ただサイズが大きかったので購入しても置き場に困ると思い断念しました。ちなみに価格はその時で約150万円だったかと。。しびれますね。

NO.9 今おすすめのcolor 音符

画像 自身が発生してから、小さな余震にもかなり敏感になっているワタシ…かなりの怖がりな私は、確証のない噂話などに振り回されっぱなしで心身共に疲れちゃってます。。おそらく、そう感じている方も多いんでは?そんな時、こんな色をご提案したいと思います。画像が少しあらくてスミマセン。。これは、『orange』と『mossgreen』のコンビです!orangeは「元気・明るさ・楽天的」mossgreenは「癒しや安心・落ち着き」を連想させます。どちらも、太陽の色・植物の色と自然を連想させ空と大地からのパワーと安心を与えてくれます。orangeの面積を少な目に使った小物や画像など目にするときっと疲れた気持ちを落ち着かせてパワーを与えてくれるはず!疲れを感じたら見てみるといいかも☆

NO.10 マグリット         『人間の条件』

画像 私は、美術館巡りが趣味で特にシュルレアリスムの作品が大好きです。シュルレアリスムとは"超現実"という意味で非現実の様だけど夢の世界や普段は気づかない現実の世界の不意な一面を描いた物で今回紹介しているルネ・マグリットやサルバドール・ダリなどが代表的です。とても不思議で独創的な世界観にいつも圧巻します。先日も国際新美術館にシュルレアリスム展を観にいきました。本物のマグリット作品に感動!ダリの作品も以前上野に観に行った事があって素敵でした。その他chirico(キリコ)など「現実に近い非現実の不思議」を描く彼らの絵を観ると神秘的な気持ちになれます。今度は国際西洋博物館にレンブラントの作品観に行ってきます!

チョコバナナ
画像 来月5/15日に自由が丘にてチャリティーバザーを開催予定!その時、バザーだけでなく焼きそば・フランクフルト等も販売する予定です。そこで「チョコバナナもやりたい!」と興奮して提案した私のアイディアが採用され先日試作品を作成!難しいんですね、チョコバナナ作るのって(^。^;)試行錯誤して一番可愛くできた作品です!
イケてるチョコバナナ作ったるっっ!!
新★チョコバナナうさぎ
画像 前回のチョコバナナ試作制作に続き第二回目!とても様になったチョコバナナの完成となりましたぁ!!それっぽいでしょ?味もGOODだったし、これは自信作です(^−^)/
普段お祭りなんかでは買わなかったチョコバナナも、今年は思い入れもあって買っちゃうかも(笑)

NO.11 ゴールデンウィーク inズーラシアペン

画像 画像 GW突入しましたねぇ〜★横浜動物園[ズーラシア]に行ってきました!のんびり出発していたら16時半閉館なのに16時に到着がちゃ小走りで見学(笑)写真は撮ってきましたよぉ♪
ベストショットを見てくださいな。このライオンの無防備さとペンギン君。。他にも沢山の動物がお出迎えしてくれましたが、いかんせん時間がなくて(泣)
大人600円とリーズナブルで近場なのでデートや家族のお出かけにとてもオススメ!また日を改めて行こうかなぁ(笑)結構、園内広いんですよ。上野はパンダでアゲアゲだからズーラシアはGW行くには穴場だと思いまぁす☆動物達が癒してくれます!

NO.11 ゴールデンウィーク in中華街龍

画像 画像 ズーラシアからの…中華街に行ってきたぜ〜☆夕食時の丁度いい時間でした。節電は、何処へってくらい煌々と輝いていました(^−^;)
でも、やっぱりあの輝きが妖艶で魅力的なんですよねぇ中華街って!夕食は麻婆豆腐やフカヒレスープ・エビ炒飯など全10品のコース料理を頂きました♪ただ…私、辛い物が大の苦手(>。<;)麻婆豆腐に関しては四川感たっぷりでちょびっと食べてはみたが、直ぐ酢豚を食べて辛みを中和。。その後フラフラ〜っとお店を見て歩きました。オシャレなアジアン雑貨屋さんを発見して、ビーズで作られた『ヤモリのお守り』と題された小物を購入して携帯ストラップとして付けました☆写真はintroductionで↓↓↓

ヤモリがコレ!
画像 もちろんカラーはREDです(^3^)
お手々や尻尾にも動きがあって愛嬌あります(笑)お値段は200円以下とかなりお手頃!!それで守ってもらえるのか!?ってゆぅのは言わない約束で、何だか一目惚れしちゃったので大切にします☆お土産や恋人・お友達とお揃いでも可愛いかも♪
ゴールデンウィーク in上野
画像 上野の国際西洋美術館にレンブラント展を観にいきましたぜよ。"光と闇"の匠レンブラント!絵画のみならず版画にも天才的な実力を発揮した彼の作品は当時、模倣作が続出する中で作品が細かすぎる事で模倣も出来なかったそう。版画作品もですが私は絵画の方が興味がありました。光の表現の仕方は素晴らしかったです☆次は何観に行こうかなぁ♪"

NO.12 0泊2日☆伊勢神宮へ一人旅☆#1

画像 画像 「伊勢神宮に行きたい!」そう、思い立って呼び寄せられるかの様に一人夜行列車で三重県伊勢市へ出発。
翌日8時到着⇒21時出発 という0泊2日の強行+ノープラン一人旅してきました。外宮→内宮と巡り、写真は内宮入口の"宇治橋鳥居"そこを入って直ぐの"宇治橋"です。幸い雨は一滴も降らず、宮内は前日の雨の湿気が残りマイナスイオンと澄み渡った空気が立ち込めていました。深呼吸をして体全体でパワーを感じ心身共に浄化されていく気分でした。一人で巡っても充分な満足感と充実感を味わえましたが、大切な人と共に巡るにも本当に素敵でパワーのある場所だと思います。行って良かった(^−^)♪

NO.12 0泊2日☆伊勢神宮へ一人旅☆#2

画像 画像 こちら、手水舎と"神楽殿" 尊いお宮なので写真禁止区域もありましたがこちらは、解放されており近くではお守り・お札もあります。まぁ、写真で残すというよりも…
『カラダで感じる事』
一番だと感じました。
普段、一人でどこか出かけるなんて美術館くらいのkiecoがここまでの行動力を持って動いた事は自分自身でも不思議。しかも何をやりにってプランがないにも関わらず。。きっと魂が求めていたんだと思う。伊勢神宮に行くことも、一人で旅することも。そうゆう自分にも理解できない自分を突き動かす強い気持ちってたまにありませんか?そんな時は自分の魂や本能が望んでいるんだろうと私は捉えています。カラーに携わるお仕事も私にとってはその一つです。

introduction

まだまだ伊勢特集! おかげ横丁満喫 音符
画像 内宮近くの『おかげ横丁』は、超ステキなお土産盛り沢山!食べ歩き必須!のイケてるスポット☆お土産買いが大好きなkieは行ったり来たりして食べ歩きもしちゃった!その中でひときは目をひく
スウィーツが!!
フランス料理レストランカンパーニュの焦がしルーレ花若干甘さが強いけど見ての通り表面のブリュレのような焦げ目は…ん〜なんとも言えない(´▽`)
伊勢市駅から電車で14分!鳥羽のフェリーターミナル 音符
画像 伊勢神宮やおかげ横丁を満喫した後、温泉を求め鳥羽駅へ。温かい温泉につかり休息タイム★
しかし、帰りのバスまで時間がまだあったので駅近くのフェリーターミナルで海をボケっと眺めてましたぁ。その写真です♪その後、夕食を済ませ無事東京に帰ってきました。とても良い旅でした☆★また一人旅行きたい!カモ
name: kieco

生年月日:S.59年5月31日

2010年8月20日カラーデザイン検定2級習得

2010年10月11日センセーションカラーセラピスト及び講師の認定習得

座右の銘:努力と継続は必ず
         結果になる!

好きな色: 赤

目標:自分の持つ力を発揮して
     沢山の方に感動と輝やき
     を持って頂くこと!

ファッション・ネイル・インテリア…私たち

の生活の中で切っても切り離せな

いのが"色"の存在。だからこそ疑

問や気になる事も多いですよね?

「どの色が似合うの?」「いつも決

まった色を選んでる」とかとか。何

気ない質問やセンセーションカラーセラ

ピーを通して心に潜む自分の気持

をお聞かせ下さい!!まだまだ勉強

中の身でありますが全身全霊を込

めてお答えします!!