アパッチ カラーセラピー★センセーションカラーセラピーとオーリングで色の意味や『今必要な色』・『自分の気持ち』を紐解きます。


色のある生活日記

NO.1 ご紹介いぬ

画像 私がカラーセラピーを始めたキッカケは、勤めていた会社を退職する際に「本当にやりたい事は?」と自問自答した時 以前より興味があった"色"の勉強をしたいと思ったことで最初は漠然としていました。とはいえ、何のスキルも無い私がいきなり専門的な会社に転職出来るはずもなく知人の紹介で入社した会社で現在は平日は事務の仕事を、週末は色彩全般の勉強をする為学校に通っています。そこで、カラーデザイン検定2級を習得し「色彩について」の知識を得たと同時に自分の持つ能力で社会や沢山の人の役に立ちたいと思うようになりました。"カラーセラピー"という迷いや自分探しのお手伝いをするセラピストになりたいと具体的に思うようになり2010年10月11日センセーションカラーセラピストの認定を受けました。また、直感力と日頃の訓練により"オーリングテスト"をカラーに応用する事に成功。沢山の方が社会で輝くための手段として、私の持つ能力を発揮する事こそが私の使命でありAPACHEの理念でもあります。写真は今年の初日の出です☆私にとって新たな挑戦の始まりでもある2011年の幕開けです!

NO.2 ドキドキ☆ワクワク

画像 カラーセラピーを行うに際し常に緊張と楽しみがあります。今回ホームページを開設し沢山の方に見て頂き自身の活動を知って頂きたい反面プロとして恥ずべきことが無いようにと一層の緊張感を感じています。そんな今の心境を色で表すなら黄色かなぁ。。直感と感性、安定と冷静を持つ紫。反対色の希望と輝きを与える黄色。 幅広いシーンで切っても切り離せな"色"の存在 そしてそんな"色"を通して新たな自分を知ってみたい!その他のご質問もじゃんじゃんお受けしていく所存です(笑)

introduction   

朝 焼 け
画像 この写真は2010年ワールドカップに熱狂し、朝まで試合を観戦してい時… 試合終了後 窓から外を見たらあまりにも綺麗な朝の空!!思わずシャッターを切った自慢の一枚!全体にピンクがかっていて薄い紫も混じり、影になった建物とのコントラストが絶妙☆空というのは幻想的ですよね。夜景や夜空よりも明るく表情が良くわかる日中の空が私は大好きです。
夕 焼 け
画像 こちらは夕焼け!夜空が顔を見せオレンジの夕焼けが沈んでいく瞬間です。よく見られるものではない!と出かける前のエレベーター待ちの時間に収めました!行きかう車のヘッドライトと夜の始まりに若干のさみしさと建物の明かりに温かさを感じたのを覚えています。

NO.3 地 震 びっくり

画像 2011年3月11日宮城県にて地震発生!! その時、私は仕事中でした。丁度お昼休みで皆で和やかにお話ししていたら「何か揺れてない?」と気づき揺れが激しくなるとスタッフ全員で外へ避難!4階の事務所から階段で駆け下り女性スタッフは皆パニックでした。落ち着いたと思いまた室内に戻ると余震発生でまたまた外へ駆け出し、それを3回程繰り返し精神的にも肉体的にもクタクタに。商品の出荷も出来なくなり18時過ぎには退社しました。勤務地の原宿から徒歩で帰宅することを余儀なくされ1時間半かけて自宅到着。まだ近場の私は良かったけれど、千葉や茨城に帰るスタッフは相当しんどかったと思います。
帰宅すると部屋のチュッパツリーに刺さったチュッパチャップスが散乱していました・・・チュッパで済んでよかったですが、被害の大きかった方も多かったのではないでしょうか?とても心配ですが、被災地の方々の心中は計り知れない程ショックと恐怖で一杯だと思います。一刻も早い復旧と安否確認・治安悪化防止を心から願っております。

NO.4  最近のネイル ネイル

画像 ちょっと前ですけどネイル新しくしたのでアップしまぁす☆ 普段は赤や黒などが多いわたしのネイルですが、少し大人を意識しなおかつ癒しの色である『藤色』をセレクト!『藤色』は優しさや癒しというキーワードの他に「高貴でロマンチスト、ミステリアス」といったような意味合いもあります。また、ピンクの様に可愛さが目立つカラーでありながら大人っぽさも兼ね備えているので藤色が好きな方も多いのでは?今回は藤色をベースに使ったフレンチネイルにホワイトのフラワー3Dアートと同系色のホログラムで派手になりすぎない存在感のある作品に仕上がっております。ポイントはパープルのストーンと反対色の黄緑のストーンのコンビ!小さな面積でコントラストをつけることで目を引かせる作戦!
「大人っぽく」なんて思っていたくせにやっぱり主張したいみたいですねぇ笑 ネイルに使われる色でも、その人の気持ちや癖がシッカリでますからね。やる度にその時の気持ちや持っている癖を確認させられます。 上永谷にあるネイルサロンの素敵なネイリストさん、いつもありがとうございます☆


introduction   

大 涌 谷
画像 この写真は、頂いた写真なんですがとっても綺麗だったので是非ご紹介をと思いアップしました。知ってる方も多いと思いますが箱根の大涌谷です。誰もが「くさ〜い」と言ってしまう硫黄の香り立ち込める大涌谷は観光にも人気ですよね。今回の写真は太陽の光・山・立ち込める煙の陰影が絶妙!私も何回か訪れたことはありますがまた行きたいなぁと思わせる一枚でした。
ししゃも
画像 くだらなくてスイマセン。。先日焼いたししゃも君達の整列が綺麗だったもので・・
たまに食べると美味しいんですよね♪頭から尻尾まで残さず頂きました。オスのししゃもって"子持ち"のメスに比べて値段がお安いんです!なんだか複雑ですが、メス(女)は強しですね(笑)

NO.5 soccerチャリティーマッチサッカー犬

画像 先日大阪長居スタジアムで東北地方太平洋沖地震のサッカーチャリティーマッチが行われました。来場者数4万人以上、募金額の総額はなんと¥22,317,199!!
募金は日本サッカー協会を通じて全額日本赤十字社に寄付され、被災地の復興支援などに使われるとのことです。
私は、小・中学生時代にサッカーチームに所属していてサッカーをやるのも観戦するのも大好き!そんな大好きなサッカーというスポーツが困難に直面している日本に大きな影響を与えた事はとても嬉しく思います。選手のみならず、協会・スタッフ全ての関係者の意思が同じ方向を向き決断したことで速やかな対応が出来たのだと思います。試合内容は、やはり遠藤選手は日本代表の要となる人物なんだなぁと素晴らしいフリーキックに感動!若手が増える中、遠藤選手のような経験豊富でテクニックのある選手は必ずチームに必要!個人的に遠藤・長谷部両選手のダブルボランチがたまりません。後半はKINGカズ選手のゴール。彼は言葉で語らずともプレーで”諦めない”というメッセージを送ってくれた正に日本の王冠『King of SOCCER』です!!

NO.6  最新☆ネイル ネイル

画像 ネイルリニューアルしましたぁ!ネイリストさんが産休に入るため産前最後のネイルに。最後はやっぱり"kiecoらしい"BLACKベースのスーパー逆フレンチに5色のホログラム(赤・ライトグリーン・ピンク・シルバー・ライトブルー)を使用。なんと中指には3Dの蝶々アート蝶
なかなかBLACKベースにするお客様は少ないみたいだけど、kiecoはこの色合わせテンション上がるんだぁ☆カラーチョイスは感性やバランスを考えた配色で選んでいますが自身の心理状況を色を通して解説するなら…"黒"というのは閉鎖的なイメージがありますが『高い理想』という意味合いもあり、その理想とはそれぞれのホログラムのカラーから積極的・行動的に(赤)自分のペースで努力して成長し(ライトグリーン)優しく・穏やかに(ピンク)そして表現力豊かに(ライトブルー)輝きたい(シルバー)ということの表れかと読み解きました。自分自身が輝くだけでなく沢山の方に輝いて頂けるようにより一層頑張っていきまぁす!!


introduction   

パンケーキ
画像 パンケーキ第1弾!(笑)
渋谷西村フルーツパーラーさんで注文したパンケーキをご紹介!!見るからに「美味しくないわけない」と思わせる一枚でしょ?だってとても美味しかったもの・・パンケーキは勿論イチゴやベリー系のトッピングまで満足のいく美味しさ!注文してから結構待ったけどその時間は無駄ではなかった。と思える仕上がりでした。渋谷に行かれた際は是非☆
好きだなぁパンケーキ
画像 パンケーキ第2弾!!
こちらは恵比寿にある
Dexee Dinerさんで注文したパンケーキ!!これが結構大きいんです。2人で一皿が丁度良いと思いますのでご注文の際はご注意を(笑)ソースは色々選べるという迷える一品。今回はメープルをチョイスしました☆Dexee Dinerさんは大好きなお店でハンバーグがとっても美味しいです!ドリンクも美味しいの。恵比寿以外に渋谷・たまプラーザ・練馬にもありますので機会があれば来店してみて下さい。
name: kieco

生年月日:S.59年5月31日

2010年8月20日カラーデザイン検定2級習得

2010年10月11日センセーションカラーセラピスト及び講師の認定習得


座右の銘:努力と継続は必ず
         結果になる!


好きな色: 赤

目標:自分の持つ力を発揮して
     沢山の方に感動と輝やき
     を持って頂くこと!



ファッション・ネイル・インテリア…私たち

の生活の中で切っても切り離せな

いのが"色"の存在。だからこそ疑

問や気になる事も多いですよね?

「どの色が似合うの?」「いつも決

まった色を選んでる」とかとか。何

気ない質問やセンセーションカラーセラ

ピーを通して心に潜む自分の気持

をお聞かせ下さい!!まだまだ勉強

中の身でありますが全身全霊を込

めてお答えします!!





inserted by FC2 system