アパッチ カラーセラピー★センセーションカラーセラピーとオーリングで色の意味や『今必要な色』・『自分の気持ち』を紐解きます。


星APACHEでは「色」の力であなたの魅力を引出します

センセーションカラーとカラーオーリング

あなたはどれだけ「自分」のことを知っていますか?
人は誰しも自分の知らない自分を持っています。そんな隠れた自分を知る事で今後の方向性や物の捉え方が変わるかもしれません。自分探しや客観的に自分を見つめたい方にオススメなのがカラーセラピーです。
センセーションカラーセラピーで今の自分だけでなく過去や今後の自分の姿を、色を通して解説致します。セラピーを受けた方の感想として「自分を知る良いキッカケになった」「気付けていない自分を知る事が出来た」など前向きな意見が多く 「心の整理」をするお手伝いが出来たことを自負しています。
また、APACHEオリジナルのカラーオーリングで12種類に色の中からあなたに効果のある色をお探し致します。 どちらも占いとは異なり、運気アップや成功のお約束が出来るものではございませんが あなた自身がもっと輝き、魅力的になる為のツールとしてお使い頂ければ幸いです。

ハートカラーセラピーとは?ハート

色の効果を積極的に利用し心身の健康に役立てる事

何気なく選んだ色にも実はあなたの心身の状態を表す「心の言葉」が隠されています。心が辛い時には辛い感情を吐き出せる色を、逆に心が幸せな時はその幸せな気持ちをさらに増やせる色を人は無意識に選び心が心地よくいられる様にバランスをとっています。

ハートセンセーションカラーセラピーとは?ハート

センセーションカラーセラピーは、10本のカラーボトルから気になる色を
6本選び、あなたの過去・現在・未来などを紐解いていきます。占いなどと異なり、色から送られるメッセージを読み取り「あなたが本当はどうしたいのか。」の答えを探していきます。
また、『現在』とは英語で『present-プレゼント-』といいます。現在の自分の心境を知る事を『自分へのプレゼント』と捉え、今後のステップアップへ 過去の自分を認めプラスに活かすきっかけとなることを期待しています。

ハートカラーオーリングとは?ハート

人間の身体は「気」や「電磁波」など微小な刺激を感じています。
カラーオーリングとは、その刺激を身体に良い物か悪い物かを調べる「オーリングテスト」を色に応用したものです。やり方はまず、左手の人差し指と親指で輪(o-ring)を作りその輪の中に右手の人差し指と親指を通し輪を作ります。対象物を目で見てそこからエネルギーを吸収するようなイメージを描き左手のo-ringと右手のo-ringを力強く引っ張ります。開かなければ「YES」開けば「NO」という結果になります。
APACHEではこのテストを「カラー」に応用し「今、あなたに必要な色は?」「ラッキーカラーは?」「勝負服の色は?」など幅広く診断させて頂きます。選ばれた色の意味や、どんなメッセージがあるのか どう活かしていくのか?をお伝え致します。

ハート色彩の効果とは?ハート

様々な研究から、色は人に多くの効果をもたらす事が分かっています。

例えば、レッドなど暖色系の色は下垂体や視床下部に刺激を与えアドレナリンの分泌量が増え興奮作用や緊張感をもたらします。食欲や会話を弾ませる効果もあり暖色系の空間にいると時間が長く感じるという実験結果も報告されています。その為、「食欲が増し会話が弾む。長い時間いた気になる」という特徴から飲食店や祭り会場では、レッドが多く起用されている事が分かります。逆にブルーなどの寒色系では、鎮静効果があり精神安定や気分を落ち着かせ寒色系空間では時間を短く感じるようです。その為、待合室などに起用するには向いている色を言われ「鎮静・抑制」というキーワードから薬などのパッケージに多く起用されている事が分かります。この様に色には沢山の効果があり古代からその神秘的な力が信じられてきました。使う面積や場所によってその効果を良くも悪くもすることができます。プラスの効果を利用してあなたの心と体の健康に役立てることがカラーセラピーでもあります。
name: kieco

生年月日:S.59年5月31日

2010年8月20日カラーデザイン検定2級習得

2010年10月11日センセーションカラーセラピスト及び講師の認定習得


座右の銘:努力と継続は必ず
         結果になる!


好きな色: 赤

目標:自分の持つ力を発揮して
     沢山の方に感動と輝やき
     を持って頂くこと!



ファッション・ネイル・インテリア…私たち

の生活の中で切っても切り離せな

いのが"色"の存在。だからこそ疑

問や気になる事も多いですよね?

「どの色が似合うの?」「いつも決

まった色を選んでる」とかとか。何

気ない質問やセンセーションカラーセラ

ピーを通して心に潜む自分の気持

をお聞かせ下さい!!まだまだ勉強

中の身でありますが全身全霊を込

めてお答えします!!




inserted by FC2 system